2014-01-22から1日間の記事一覧

まとめ

私は、TDDBCに参加して、その楽しさから開催をしました。 あなたも楽しく感じられましたら、開催してみましょう。 沢山のサポートしてくれる仲間が待っています。 TDD Boot Camp Tokyo for C++ 2014-01の実習風景。

TDDBC開催の手引き

実は、今回の私のTDDBCは、「もっと多くの人がTDDBCを開催できるようにしたい」という目的で開催をしました。実際にどうすればいいのかなぁと悩んだのですが、開催の手順を教えてくれる人(そしてやかましくない)がいるとやりやすいのではないかと思いました…

TDDBC開催のすすめ

TDD Boot Camp に参加して、TDDが有用だなぁと感じられた方は、私以外にもいらっしゃるのではないでしょうか。一方、会社に導入するのに失敗したり、ボッチTDDをしている方も多いのではないでしょうか?TDDの体験は、口で説明してもなかなか理解されないと思…

TDD Boot Camp 東京 for C++の開催

私は、以前にもTDD Boot Camp 東京 for C++を開催させていただきました。その時も軽い気持ちでした。以前の私の中での TDD Boot Camp は、「なかなか参加できない人気勉強会」でした。 36人の募集の中で、113人が希望したり(その時は91番目…)と、かなり無理…

今回、TDDBCを開催した動機

事の発端は、レポート係として参加した「Agile Samurai Base Camp」になります。その打ち上げに参加した私は、TDDトラックを担当した講師の方々とお話しさせていただく機会に恵まれました。その際の話のほとんどは、寝て起きた時に忘れてしまったのですが、…

TDD Boot Campを開催するだけの簡単なお仕事です

先週、TDD Boot Camp Tokyo for C++ 2014-01を講義、デモ、TA、運営を全て一人で開催させていただきました。1人での開催は、私がすごいというわけではなくて、参加者6名という小規模な開催をしたからです。