2008-01-01から1年間の記事一覧

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

アマゾンから購入学生さんに「ます、これ読め!」と進められるすばらしい本です。 こんな良い本ができて、いまどきの若い人は恵まれているなぁと感じつつも、 求められる質がどんどん上がっていって大変だなぁと思いました。私の本も紹介していただいてあり…

GPGPU for Graphics

Open Day という Microsoft MVP を対象としたイベントに遊びに行きました。 川西さんのBeyond Programmable Shading というセッションが面白かったです (私とNyaRuRuさんだけ向け???)。 特に面白かったのが「GPGPUは、GPUを使っていろいろと面白い計算…

WHS

Windows Home Server を手に入れたので、比較的暇なマシンに入れてみた。 拾ってきた資料がどこでも読めるといいなというのが目的です。 いろいろなところで、問題が起きているように、うちもUPnPの認識がうまくいきませんでした。 メーカ 機種名 ファーム版…

TGS2008

「マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテスト 2008 」審査発表会 だけ行ってきました。知り合いがほとんどいなかったので、 赤坂玲音さんとまったりとコンテストの発表を見ていました。内容的には、学生さんの部と一般の部及び アセットの部とゲーム…