TGS2008

マイクロソフト XNA ゲームクリエーター コンテスト 2008 」審査発表会
だけ行ってきました。

知り合いがほとんどいなかったので、
赤坂玲音さんとまったりとコンテストの発表を見ていました。

内容的には、学生さんの部と一般の部及び
アセットの部とゲームの部が分かれていて、
分け方としては良いでしょうし、
着実に進めているという雰囲気がありました。
(ごめん、ほとんど遊んでなかったよ…)

AED(心臓救命装置)を勉強するようなゲームもあって、
そのままでは金にならなそうなものも
チャレンジされているのが良いですね。
(実は、終わった後にAED講習会が勝手に開かれていて、
別の意味で盛り上がっておりました…)

XNAをまじめに触ってみようかなぁ〜